彼氏も大絶賛の手抜きダイエット餃子

 

ダイエットしていると

家族や同棲中の彼と同じご飯を

食べるのって少し罪悪感ありませんか?

 

ですが、だからといって別々の食事を作ったり

1人だけ違うメニューにはできないですよね。

 

そんな時に家族も彼も

美味しい」って言ってくれるようなおかずで

 

ダイエット向きの

糖質オフカロリーオフでしたら

一緒に食べられて嬉しいですよね!

 

今日は私が同棲中の彼から

なにこれ!めちゃくちゃうまいじゃん!!

って言ってもらえた一品を紹介します。

 

f:id:yu___h0125:20210421130129j:image

 

低糖質で満足感たっぷりの

  油揚げ餃子

 

【材料】

油揚げ 3枚

豚ひき肉 150g

キャベツ 1.5枚

もやし  1/3袋

にら   1/2束

ニンニク 1センチ

生姜   1センチ

鶏ガラスープの素 小さじ1

醤油 小さじ1.5

塩胡椒 少し多め

 

【作り方】

1、野菜はみじん切りにしておきます。

2、油揚げ以外の材料を全てしっかり混ぜます。

3、油揚げをザルにのせて両面に熱湯をかけて油抜きし

 キッチンペーパーで水気を取ります。

4、油揚げの上に菜箸を置いてコロコロ転がしたら

 半分にカットして袋状に開きます。

5、ここに肉タネを詰めます。

6、フライパンにごま油を引いて中火で熱し両面焼いて

 水を加えて5分中火で蒸し焼きにします。

7、火が通ったら取り出して斜めに切ったら完成です。

 

↓メインに撮ってなくてすみっこで失礼します。

f:id:yu___h0125:20210421130049j:image

 

このレシピはつい3日前に

餃子が食べたいという彼のために

お買い物に行ってきて作ろうとしたら

すっかり餃子の皮を買い忘れてて…

 

私こうゆう忘れものとか

多いから気をつけないと!って思っていたんですが

それがなかったらこうやって

ブログにしよう!って思ってなかったので

 

ラッキーな忘れ物でした!笑

 

そしたら、

たまたまお味噌汁ように買っていた

油揚げが目についてそれで

 

餃子のタネを包んだら

彼から大絶賛をもらえたので

シェアしようと決めました。

 

このレシピの嬉しい点は

包む手間が省ける、

すごく時短になるというところです!

 

f:id:yu___h0125:20210421130044j:image

 

私みたいなズボラさんや

お仕事が忙しくてお料理の時間があまり取れないけど

自炊したいって方にぴったりです。

 

ダイエットして可愛くなりたいなら

お料理も上手になって彼の胃袋

ゲットできるようになれたらいいですよね。

 

そんな

ダイエットしながら内面も

素敵な彼女になれる方法をオンラインで

教えています!

 

 

これからもブログの更新も見逃さないように

フォローしてお待ちください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2日に1回

ブログの更新をしています。

 

その他の活動拠点

🌼Instagram

🌼Twitter

🌼公式LINE

🌼ブログ

 

今後ともよろしくお願いします!