頑張りすぎないコトは継続のコツ!

 

今日もお仕事お疲れ様でした!

 

f:id:yu___h0125:20210515155822j:image

 

疲れて仕事から帰ってきたら

もう何もしたくないし

動きたくもないって日もありますよね…

 

ご飯食べてお風呂に入ったら

すぐに布団に飛び込みたい!!!

 

でもそんな時に頭によぎるのは

 

あ〜まだ決めた運動していない

筋トレしないと!

 

ここから気合いを入れて

運動を始めるのは腰が重い

ちょっときついなって日もたまには

ありませんか??

 

f:id:yu___h0125:20210515155521j:image

 

そんな日には

この3つだけお布団の上でできたら

オッケーです。

 

 

一度お布団の上で

ゴロンってしたら

もう起きたくないし

 

明日も仕事だから早く寝なくちゃ。

ダイエットで睡眠は大切って聞くから寝ないと。

 

って思ってしまうんですよね。

 

でもこのまま寝るのは

罪悪感を感じてしまう方は

これだけでいいのでやってみてください。

 

 

①全身ゆるめストレッチ

f:id:yu___h0125:20210515155334j:image

 

ベットの上に仰向けなって

手と足が引っ張られるように伸びたまま

30秒キープします。2回

 

②股関節をほぐすストレッチ

f:id:yu___h0125:20210515155340j:image

 

この体勢のまま背中が丸まらないようにして

息を吐きながら前に倒れて30秒キープします。

 

 

③手足ほぐす運動

f:id:yu___h0125:20210515155358j:image

 

手足を上に上げてぶらぶら〜っと

力を抜いて行いましょう!

30秒キープします。2回

 

 

毎日お仕事もダイエットも

おうちのことも恋愛も

全力投球では疲れてしまいますよね。

 

たまには息抜きも大切です。

 

私はいつも頑張っているのを知っています。

今日くらいはまったりと

このストレッチだけで十分です。

 

いつもお疲れ様です。

 

疲れた日は無理をしないことも

ダイエット成功と継続のコツです。

 

f:id:yu___h0125:20210515155613j:image

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!!